ブログ

整体とトレーニングの相乗効果を最大限に生かす方法

こんにちは!西新パーソナルジムゴルフトレーニング研究所-のTATSUMIです♪

本日は、整体とトレーニングの相乗効果を最大限に生かす方法についてお話しいたします(^^)

当ジムでは、4年間理学療法士のもとで学んだボディケアの技術とゴルフトレーニング研究所の売りでもある骨格診断を駆使し、一人ひとりの目標や目的に合わせたオリジナルメニューの作成を行っています。

これにより、無理なく継続できる適切な運動をご提案しています。

ゴルフトレーニング研究所のトレーニングは、単に鍛えるだけではなく整体を受けることで、体内のバランスが整い、筋肉や関節が正しい位置に戻ります。

この効果によって、筋肉の柔軟性が向上し、トレーニングの際のフォームや動きがよりスムーズに行えるようになります。さらに、身体全体の動きが向上するため、運動の効果を最大限に引き出すことができます。

膝周辺の筋肉や靭帯のバランスが崩れたり、緊張が強くなると、膝に負担がかかり痛みを引き起こすことがあります。例えば、膝蓋腱炎やランナー膝といった症状がこれにあたります。

整体は身体の緊張をほぐす効果もあるため、トレーニング前に受けることで筋肉の緊張が解消され、痛みや不快感を軽減することができます。これにより、トレーニング中の負担が軽減され、より効果的な運動が可能となります。整体とトレーニングを組み合わせることで、トレーニングの効果が最大限に引き出されます。

整体によって身体のバランスが整い、筋肉の均等な使い方が促されるため、全身の筋力や運動能力が向上します。また、正しいフォームでトレーニングを行うことで、怪我のリスクを低減し、効果的な結果を得ることができます。

西新パーソナルジムゴルフトレーニング研究所では、専門的なアドバイスとカスタマイズされたプログラムを通じて、あなたの健康と目標をサポートします。一緒に理想の体を目指し、健康な生活を楽しみましょう♪

#西新パーソナルジム#西新パーソナルトレーニング#西新整体

TEL.080-3882-7251
メールフォームからのご予約
PAGETOP